記事一覧

金婚式!

咲いていた桜もあっという間に散ってしまいましたね。
皆さんは、花見に行かれましたか?
私は、家のすぐ近くに桜が咲いているので、毎日花見をしている感じでした。
先月、主人の両親の『金婚式を祝う会』を熊本ホテルキャッスルで行いました。主人は3人兄妹の長男の為、発起人代表を務めました。両親には、内容や進行など内緒にし当日まで準備を進めていきました。50年前はケーキ入刀はしてないと思い、ケーキ入刀したあとはお互いケーキを食べさせあいみんな盛り上がりました両親には孫が9人、ひ孫が1人います。
孫から一言ずつお祝いのメッセージを言ってもらいました。
親戚約40人が集まり、両親や親戚みんなに喜んでもらいました。キャッスルの方々は、皆さん素晴らしい対応でした。
準備は本当に大変でしたがみんなの笑顔がみれたのでよかったです。

                歯科衛生士  中林

笑門来春

ファイル 690-1.jpegファイル 690-2.jpeg

こんにちわ
春になり、気温差は激しいものの過ごしやすくなりました。
お花見されましたか??
お庭の花も咲きまくっています(^_^)

私事ですが、春から勤務体制が変わり、皆さんにお会いできる時間が少し増えました!
気持ちが引き締まります!!頑張ります!!
皆様よろしくお願いします。

保育園に通っている息子がおります。
お迎えの時間が遅くなり、お友達はだんだん帰っていく中、寂しい思いをさせているのではと心配していました。
それなのに、余裕がないときは怒りっぽくなって、ママは反省しました。
週末はラブラブに過ごしました♪( ´▽`)
ニコニコのママを見て、子供もご機嫌で楽しそうです❤️
お花みたいに笑ってると、いいことがありますね♪
思いっきり元気に仕事してるママの姿を見ていて欲しいと思います(^_^)

歯科衛生士 草野

ありがとうございました。

ファイル 689-1.jpgファイル 689-2.jpgファイル 689-3.jpg

私、亀鶴は3月17日をもちまして、出産のため退職させていただくこととなりました。

ヒコデンタルクリニックにて2年と2ヶ月間、いろいろな経験をさせていただきました。

勉強熱心で、何事にも全力で取り組む先生の指導のもとに沢山のことを学ばせていただきました。
わたしの体調をいつも気にかけてくれた優しいスタッフに囲まれ、今日まで勤務することができました。

沢山の患者さんのお口の健康のお手伝いができ、とても責任とやりがいのある素敵なお仕事でした。

退職するとゆうことで、わざわざ会いにきてくださった患者さんや、温かいお言葉をかけてくださった患者さん。お花や、お手紙、プレゼントなど準備してくださった患者さんや、スタッフの皆さん、本当に嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。
ヒコデンタルクリニックで働くことができ、本当に良かったです。

これから出産し、母親になるとゆうことで、不安なことも沢山ありますが、頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました。


歯科衛生士 亀鶴

誕生日

ファイル 688-1.jpg

こんにちは。
少しずつ暖かくなってきましたね。

私事ながら先月誕生日を迎え、また1つ年を重ねました。

クリニックでも先生からはケーキを、スタッフの皆さんからは誕生日カードをプレゼントしていただき、お祝いしてくださいました。
こんなあたたかい職場に恵まれていることに感謝しつつ、また更に頑張ろうと思います!

歯科助手 榎田

荒尾で勉強会

ファイル 687-1.jpgファイル 687-2.jpg

先週は仕事を終えて、急いで荒尾市民病院へスタディグループ『21DC』へ出掛けておりました。

鳥栖でご開業の先生をお招きして歯周病について講演して頂き、あれやこれやとディスカッションを行ってまいりました。

今日は先週までとうってかわって凄い暑さになりましたね。
きっと夜はまた冷えるでしょうから体調管理に気をつけてまた来週も頑張ります。

院長 坂元彦太郎

お知らせ

こんにちは、2月も下旬になり、
はやくも3月になろうとしてますね。
こないだ年が明けたと思えばもう2月が過ぎました。

少し早いですが3月の休診日のお知らせです。
(3月18日金曜日から3月23日水曜日)まで休診を頂きます。
24日からは通常通り診療致します。  
少し長いお休みになり大変ご迷惑をお掛けしますが、
宜しくお願い致します。             

インフルエンザが大流行しているみたいです。
みなさま、手洗いうがいに予防されて下さいね!!


受付 山中

嵐…。

先週の土日に山口で水泳の大会に行ってきました。息子は大会に向けて体調管理に気をつけていたのですが大会の1週間前にインフルエンザになってしまいました。大会の前日まで泳げないまま大会当日となりもちろん良い結果は出ませんでした。
主人も応援を楽しみしていたのですがインフルエンザになり自宅で留守番していました。
大会当日の山口は雨と風が強くまるで嵐でした。応援するために観覧席を取るために朝7時から1時間嵐のなか、傘をさして娘と二人で待っていました。めちゃくちゃ寒かったです。息子は来年、リベンジすると言っていました。
オリンピック選手の入江選手や松田選手を見る事が出来ました。いい思い出が出来ました。 
         
            歯科衛生士  中林

ジュニパー

お日様が少しあったかく感じてきましたが、まだまだ寒い日が続いますね!
体にも力が入り、カチンコチンに凝ってしまいます。。。

私も体のコリがヤバくなってきたので、体も心も癒されたいと思い、オイルマッサージに行ってきました!

初めて行くサロンだったの緊張しましたが、エステティシャンの方は落ち着いた優しいお人柄でした。
温かい言葉をかけてくださり、問診のお話の時に感動して泣いてしまいました。
すっかり心を開いたおかげで緊張もとれました^_^

全身の温めとデトックスということで選んでいただいた
『ジュニパー』というオイルを使ってマッサージをしてもらいました。
樹木系のすごくいい香りで、心も体もすっかり浄化されたような気分でした( ´▽`)

お水をたくさん飲むことと、体の力を抜く練習とストレッチをするようアドバイスを受けて帰りました。

次の日、あんなに辛かった体の痛みがなくなっていました‼︎
ビックリです(;゚Д゚)
しばらく通うことにしました(^ ^)

自分の時間って必要ですね!大切ですね!
そして私も、悩みを抱えていらっしゃる患者さんに「来てよかった。」と思っていただけるよう、温かい気持ちでお迎えできたらと思います。

歯科衛生士 草野

チワワ

ファイル 683-1.jpgファイル 683-2.jpg

年末にお迎えしたチワワはすくすくと成長しています。

躾のほうは、トイレの場所もほぼ覚えて、おすわりもお手もできるようになりました。
甘えん坊でいつも後ろをついてきます。
必死におもちゃで遊んでいる姿はまだまだ子犬でかわいいです。

これから暖かくなったらお散歩デビューさせたいです。


歯科衛生士 亀鶴

大阪

ファイル 682-1.jpgファイル 682-2.jpgファイル 682-3.jpg

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いたします。


先日、大阪に2泊3日で旅行に行ってきました。
ららぽーとの水族館に行ったり、あべのハルカスの展望台で夜景を見たり、USJでおもいっきり遊んだり、美味しいケーキを食べたりと、とても充実した3日間でいいリフレッシュになりました( ´ω` )/


歯科助手 榎田

ページ移動