記事一覧

秋ですね。

ファイル 584-1.jpg

こんばんは。

最近はだいぶ涼しく、過ごしやすくなりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋は食べ物が美味しい季節ですね。
マロン味や、カボチャ味など、秋限定のスイーツはついつい買ってしまいます。
年中ダイエットの悩みは尽きません。

読書の秋とゆうこともあり、最近こんな本を読んでみました。

「1:9 ダイエットは運動1割、食事9割」

とゆう本です。

読んだ感想としては、目からうろこ!とまではいきませんが、なるほど!といった感じです。

本の題名のような考えに至った著者の方の経験などが書かれています。
著者の方は、過去にフィットネスクラブで、運動指導者として勤務されてた方だそうです。
ジムに必死に通っても一向に痩せない会員や、そこで働いているのに痩せないスタッフ達などのことを少し皮肉っぽく、そして妙に説得力のある文章で書いてあります。

そして、よく口にする食品のことなど、普段から不思議に思っていたことも書いてあり、勉強になりました。

いろんな考え方がありますが、参考にしようと思いました。

結局はほどほどに食べることが大切ですネ!頑張ります。

歯科衛生士 亀鶴