記事一覧

☆うんどうかい☆

ファイル 591-1.jpg

10月の終わりに保育園の運動会がありました(^^)

新しい保育園の初めての運動会!!
先生方の緊張感とワクワク感も日増しに大きくなって、お迎えの時に顔を合わせるお母さん達もソワソワ感が伝わってきます^^)

私は、応援団をしたり、大人になってからも知らない小学校の運動会に父兄のふりをして(ちゃんとお弁当まで作って^^;)参加したこともあるくらい、運動会で盛り上がるのが好きだったので、誘われてもいない保護者と職員のリレーに「出なくていいか」と伺いを立ててみたり、とてもとても楽しみにしていました!!

当日はお天気も良く(体育館でしたが)、気分も足取りも軽く出かけました!!

まずは入場行進です!!
来ました!!私達を見つけて終始ガン見しつつ行進整列する我が息子!!
泣いてない!!よかった〜( ´ ▽ ` )
保育園なので0才のお友達もベビーカーに乗って登場です(^^)
かわいい園児さん達の姿に早くも涙をこらえていました。

そしてやってきました、我が息子の晴れ姿!!
徒競走!!
ヨーイで構えて…どん!!
一等賞〜\(^ω^)/
勝ち負けはどちらでもいいのですが、一生懸命な姿にまたまた涙をこらえるのでした。

つぎの出番はお家の方と一緒にお遊戯です(^^)
息子と一緒にキノコの被り物をして、ぶっつけ本番でダーンス!!
本当〜に楽しかったです!!
子供たち、お遊戯ちゃんと覚えていて頼もしく思いました!!

年齢が上がるごとに、本格的な組体操や鼓笛隊をやってのける子供達に感動し、最後まで密かに涙をこらえるのでした(T_T)

閉会式ではなんと!!
なんと!!
わたくし父兄の皆様を代表いたしまして万歳三唱の音頭をとらせていただきました!!
一生懸命いろいろ考えました。理事長先生のスピーチより長くなってしまうのではないかと思うくらいいろいろ考えて、そしてどうやったら皆さんの心を掴めるか?または笑いがとれるか?何日も考えたあげく、『結婚式のバンザイではないのですから…。』ということで、自分で言うのもなんですが、簡潔にまとめられた感じの良いご挨拶ができました( ´ ▽ ` )ノ

大役を仰せつかったことで、子供達と一緒に運動会に参加できた感じが強くしました。
これに味をしめて、次は何をしようかと胸を膨らませています!!
とにかく楽しくて幸せで、最高の思い出ができました!!


歯科衛生士 草野