記事一覧

セミナーを終えて

こんにちは。

先日、5月より受講していたセミナーが終了しました。
「魅力学セミナー」というセミナーで
九州圏内の歯科医院の受付を始め衛生士、助手が30名ほど参加しており、
元ミス日本代表の中原三枝先生の講師の下、魅力ある女性を目指そうという勉強会です。


私はこのようなセミナーに参加するのが初めてで、凄く緊張していました。
コースを重ねていくうちに講師の先生や受講者方とも親しくなりとても有意義な時間をすごしながら、歯科医院の事、女性としての在り方、いかに医院を良くしていくか、、などを学ぶことができました。
また他院との情報交換をすることもできたので、自分の知らないことをたくさん吸収する事ができました。
このようなセミナーに参加させてくださった院長にはとても感謝しています。
今回が初めてのセミナーでしたがこれからも様々な勉強会に参加し受付としてどんどんレベルアップしていきたいと思います。

受付を始めて1年と8カ月が経ちました。
まだまだ未熟で足りないことがたくさんありますが、
患者さんの笑顔のために、医院のためにも頑張ります!!!


受付 山中