記事一覧

歯の神様!!

ファイル 638-1.jpgファイル 638-2.jpgファイル 638-3.jpgファイル 638-4.jpg

先日、休日に家族と玉名周辺にお出かけしました。

お昼は菊水インター近くの肥後民家村の中にオシャレなカフェがあり、そこで。

車でウロウロしてると和水町で「八つの神様ご利益巡り」ののぼりを発見。

少し前から「八つの神様」の事は知っていて行ってみたいと思っていたものですから、目的地はそこへ決定。

お参りに行った神様は「歯の神様」。
場所が本当に分かりづらく、またナビにも出てこないのでかなり迷いました。
やっとの事で、入り口を見つけ歩くこと5分。

「歯の神様」にやっと出会えました!!

もちろん皆様の歯の健康を祈ってきましたよ。

ちなみに「胃の神様」も通りがかったんですが、山すそに、杖がたくさん置いてあり、険しいところを上がっていかなければならないようでした。

胃が良くなっても、足を悪くしそうな雰囲気でした(笑)。

機会があれば全てお参りしてみたいなと思っています。

院長 坂元彦太郎