記事一覧

りんご狩り

ファイル 583-1.jpgファイル 583-2.jpgファイル 583-3.jpgファイル 583-4.jpg

こんにちは!

一昨日、母の希望で阿蘇にりんご狩りに行きました!
お天気にも恵まれたので、阿蘇の雄大な景色と澄んだ空気に触れながらのリンゴ狩りとなりました\(^o^)/
そこでは、りんごだけでなくぶどう狩りや時期になるとイチゴ狩りやさくらんぼ狩りもできるそうで、子供連れで来られる方も多いようです(*^^*)
そこのりんごは"つがる"と"秋映"という品種があったのですが、同じりんごでも味も違うし、時期も少しずれていることに驚きました。
ちなみに今からの旬は秋映だそうです!

高いところにあるりんごもとれるようにと道具を貸していただいたのですが、コツを掴めず最後までその道具を扱いきれませんでした(笑)
そのため高いところは母、低いところは私という担当に、、(笑)
日常ではできない経験ができたので楽しかったです!
もちろん、りんごは美味しかったですよ!!


最後に、そこで売っていたイチゴソフトを食べました\(^o^)/
イチゴの果肉入りでとても美味しかったです!

皆さんも食欲の秋ということで果物狩り行かれてはいかがですか?(^^)


歯科助手 榎田