記事一覧

大漁!!

ファイル 610-1.jpg

11月の終わりに旦那が大量に鯛🐟を釣ってきました!!
大漁でした!!
20㎝級から40㎝級の鯛が全部で20匹くらい!!
大っきめのガラカブも数匹!!
ご近所さんにおすそ分けしてもまだまだたくさんありました。

釣った魚をさばかない。
釣った魚にエサをやらない!?

毎度のことながら私が全部サバキマス!!
この日も包丁を研いで待っていました。
でも、こんなにあるとは思っていなくてため息がでました。

気を取り直して調理開始です!!
クックパッドで調べて、ウロコを取るのに大根を使ってみました。
面白いように取れるし早い!!
おかげでとっても楽しくなりました(^^)
皆さんも是非お試しあれです。
人参の方がヘタらなくて保ちが良さそうな気がします。

お刺身とお吸い物と鯛めしと天ぷらとあら炊きをしました。
すごく甘くてプリプリで味が濃くて美味しかったです(^ω^)
残りは冷凍していたので最近まで食べていました。
いいですね〜 美味しいものって。

船酔いさえなければ今度は私が釣りまくりたいです!!

歯科衛生士 草野